会員継続
協会の事業年度は、毎年4月1日から翌年の3月31日までとなります。
毎年、会員更新の時期になりましたら更新のご案内と年会費振込用紙をお送りいたしますので、手続きをお願いいたします。
年会費の滞納がある場合には、自動的に繰り上げて未年度分に充当させていただきます。
→例:年会費納入状況が21年度分未納の場合、22年度分として入金された年会費は21年度分となります。
口座番号 | 00180-7-472755 |
加入者名 |
一般社団法人 日本救急救命士協会 |
金 額 |
10,000円 |
変更届
氏名、住所、勤務先などの変更があった場合は、オンラインにてすみやかに事務局にお知らせ下さい。
会員資格喪失
一般社団法人日本救急救命士協会定款(第2章会員及び社員 第9条会員の資格喪失2項)にのっとり、1年以上会費を納入されなかった方は、会員資格を喪失し自動的に退会といたします。
再入会
一般社団法人日本救急救命士協会の除名処分(定款 第2章11条)を受けていない場合は、再入会が可能です。オンラインにて再入会手続きをおとり下さい。
退会届
本会の退会を希望される場合は、退会届を事務局まで提出してください。
入会方法
会員募集
一般社団法人日本救急救命士協会では、年間を通して会員募集をしています。申込手続きに従ってご登録をお願いいたします。ご登録いただいた方には、追って会員証、定期刊行物(ニュースレター)をお送りいたします。
申込手続
以下の2つの手続きを事務局にて確認した時点で会員に登録いたします。
1.
オンラインにて必要事項をもれなく記入し、入会申込を行ってください。
2.年会費の払込
事務局から入会金・年会費振込用紙をお送りいたしますので、郵便口座にお振込み下さい。